So-net無料ブログ作成
検索選択

抗がん剤治療後507日目から510日目代筆 [抗がん剤治療後の経過観察]

<抗がん剤治療後507日目から510日目代筆>
<507日目>
大学病院泌尿器科の日、10日前から夜寝る時以外は導尿カテーテルのキャップをして尿を溜めていたせいか、前回時とあまり状態に変化がなく相変わらず腎臓が少し腫れ気味の状態が続いており、本来であれば自己導尿指導の予定であったが、常時足に着けておけるレッグバッグの説明になってしまった。常に膀胱に尿が溜まらない様にして腎臓に負担がかからないようにするようだ。レッグバックまで使う事になってしまうとは思っていなかったけれど、少しでも良い方向に向かうにはしょうがない。週末の旅行もこれで行くのかと思うと気が重くなるが、使ってみたらすごく袋に尿が溜まっていく。これは出すだけ出さないとダメだと思った。良くなるといいな
<509日目>
以前テレビで見た、奥日光のホテルに行って来た。ホテル以外はあまり目的は無かったけれど、せっかくなのでパワースポットの日光東照宮へ行こうと朝8:00に開いたばかりの人の少ない時間にゆっくりと参拝。陽明門前のパワースポット、家康の墓所に行ったりしてパワーを吸収。金谷ホテルで季節限定ランチバイキング(100年カレー&スゥイーツ)、竜頭の滝、雪の戦場ヶ原、湯滝を見てから、ホテルに早目にチェックイン。落ち着いた良いホテルだった。静かな部屋と美味しいごはん、部屋には露天風呂が付いていたので人目を気にせず温泉に浸かることができた。夜には雪が降り出して雪見風呂になった。また機会があれば行ってみたいな・・・0001001.JPG0001002.JPG0001003.JPG0001004.JPG0001005.JPG0001006.JPG0001007.JPG0001008.JPG0001010.JPG0001011.JPG0001012.JPG0001013.JPG0001014.JPG0001015.JPG
<510日目>
ホテルの朝食はとても美味しかった。今日も日光に行って工事中の輪王寺を7階の回廊から見学した。その後、昨日行かなかった二荒山神社に行った。東照宮から二荒山に向かう参道もパワースポットらしい。テレビで見たJR日光駅に行ってみたらレトロで雰囲気のある駅だった。これもテレビで見た縁起物の龍を一筆描きするお店で龍を描いてもらい額とセットで買ってきた。今回の旅行でパワースポット、各所でお守り購入、龍の絵と少しは運気が向上したかしら・・・0001016.JPG0001017.JPG0001018.JPG0001019.JPG0001020.JPG0001021.JPG0001022.JPG
子宮がん ブログ紹介サイト
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ

子宮頸がん ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

抗がん剤治療後499日目から504日目代筆 [抗がん剤治療後の経過観察]

<抗がん剤治療後499日目から504日目代筆>
<499日目>
花屋のバイトが無くなったので、少し片付けを始めたがなかなか思うように片付けが進まない。時間はあるからゆっくりやろう。今日からトイレは時間を2時間と決めないで何となく行きたくなったら行こうと思って時間を見ていたら、大体1時間半から2時間ちょっと位だった。前に比べると変に尿意を感じないし、楽になったのかも。何より夜中にトイレに起きなくなったのは楽だ。今まで夜中にトイレに起きても数滴しかでなくってエ~ッて思っていたのだからそれが無くなってちゃんと眠れる。腎臓には相当負担だったろうなぁ。夜中にウロバックを繋げていなければもっと良いのだが・・・自己導尿になったら夜寝てから時間で起きないといけないのだろうか・・・
<500日目>
昨日の夜、ウロバックをつないだら血尿になっていた。足の爪を切るのにお腹に圧がかかっていたのがいけなかったのかも知れない。水分を多く摂取して寝たので今朝はウロバックが重かった。何と1ℓも出ている。でも血は混ざっていないので安心した。カテーテルが外れるまであと一週間は何事も無く過ぎるように気をつけよう。
<502日目>
娘の時計フォーマル用)を買いに行った。思いのほか早く決められたので、11:30頃には店を出て、12:00に予約していた中華料理のお店に早目に行った。何年かぶりで行ったけれど、美味しかった。午後は時計を見せるために実家に行って、ついでにいつものパン屋さんにも行って来た。ここのパンを食べると他のパンが柔らかく感じる・・・困ったな・・・数日前に心不全で弟が入院していたのでお見舞いに行って来た。体内に水分が溜まっているらしく、利尿剤を使用して初日で6kg今日までに10kg体重が減ったとの事。不摂生な生活がいけなかったのではないだろうか、退院したらちゃんとした食生活に戻してもらいたいが・・・またお見舞いに行こう。
<504日目>
朝トイレでちょっとお腹に力を入れたらカテーテルの元から少し出血してしまった。9時になって病院に電話したらカテーテルが壊れてしまったのではないかと思うので、しばらく静にしていて出血が止まらなかったら午後電話をくださいと言われた。この前みたく血尿ではないから大丈夫だと思うけれど、やはり出血すると気になってしまう。こんな事では自己導尿はどうなるのだろう。やっていけるのか心配だ。

子宮がん ブログ紹介サイト
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ

子宮頸がん ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大学病院 婦人科受診 抗がん剤治療後498日目代筆 [抗がん剤治療後の経過観察]

大学病院 婦人科受診 抗がん剤治療後498日目代筆>
大学病院 婦人科の日。CA19-9マーカー値は、前回の416より上昇して490だった。内診した感じはあまり変化が無いとの事だったので、来月造影CTを撮りましょうとCTの予約が入った。昨日の泌尿器科の件で花屋さんのバイトは断ってしまったので5月の母の日シーズンにはしっかりと働かなくてはいけない。婦人科診察の後、泌尿器科へ行って昨日帰宅してから悩んだいくつかの事を聞いてきた。自分で思っているほど気を使わないで生活してもいいようなので、少し気が楽になった。昼間は2時間にに一回トイレに行けばロウバックも要らないし、身軽だからいいかな・・・寝るときはロウバックをつながなければならない。

子宮がん ブログ紹介サイト
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ

子宮頸がん ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大学病院泌尿器科受診 抗がん剤治療後497日目代筆 [抗がん剤治療後の経過観察]

大学病院泌尿器科受診 抗がん剤治療後497日目代筆>
大学病院泌尿器科の日。以前婦人科で相談したら一度泌尿器科の予約を入れましょうという事で、1ヶ月位待って泌尿器科を受診。診察だけだろうと軽い気持ちで行ったら、腎臓が少し腫れ気味で、これではダメと言われて膀胱カテーテルとウロバック(閉鎖式尿道バック)のお土産をもらってしまった。今までの頻尿や尿意の強さに対して排尿量が少なかったのも、膀胱が鈍くなっていたせいらしい。普通の人の排尿後の残尿が150ml位なのに、350ml位残っていても何も感じなかった・・・ちょっと凹んでしまった。このまま2週間この状態で様子を見て、その後自己導尿の指導を受ける予定。放射線治療で硬化した膀胱は元に戻らないらしいので、ずっと自己導尿生活になってしまうのかなぁ・・・これ以上何かが増えないといいのだけれど心配だ。花屋のアルバイトは中止しました。

子宮がん ブログ紹介サイト
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

子宮がん ブログランキングへ

子宮頸がん ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。